ホームスポンサー広告 ≫ アンビリバボーのパトリックくんに感動!信じて努力すれば不可能も可能にホームママから娘へ ≫ アンビリバボーのパトリックくんに感動!信じて努力すれば不可能も可能に

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

アンビリバボーのパトリックくんに感動!信じて努力すれば不可能も可能に


entry_img_86.jpg

いつもは娘が塾に行く前に早めの食事を済ます我が家。今日は1コマだけの授業が終わってからの食事になりました。

食事をしながら久しぶりに観た「奇跡体験!アンビリバボー

感動して涙をポロポロ流しながらの食事になってしまいました。

私が感動したお話は。。。


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



アメリカで実際にあったお話です。パトリックくんという男の子が事故で車に引かれ、重症を負います。お母さんがちょっと目を離したほんの一瞬の出来事でした。

パトリックくんは一命は取り留めますが、重症を負い、自分の力では立ち上がれない障害が残ってしまいます。

お母さんは自分を責めました。「あの時、自分が目を離さなかったら…パトリックに辛い障害を負わせてしまったのは自分の責任だ」と。

さらにお母さんはお腹に赤ちゃんを身ごもったまま離婚をしてしまいます。事故の車が保険に入っていなかったこともあり、金銭的には貧しい暮らしを強いられることとなってしまうのです。

でも、パトリックは笑顔を絶やさず、とっても明るく育っていきます。

地元の公立高校に進学しましたが、ノートも自分ではまともに取ることができません。クラスメートがノートを貸してくれたり、階段は車いすを運んでくれたり、とても好意的に接してくれました。

親友はパトリックのことをこう言いました。
「パトリックがとても明るくて一緒にいて楽しいから、みんな自然と手を貸すんだよ」

パトリックは努力家で、一生懸命リハビリをしていました。医師からは立ち上がることは不可能と言われていたのです。でも、絶対に立ち上がれると信じて辛くてもリハビリを続けていました。

そして、ついに奇跡が起こるのです!
パトリックは卒業式にあるサプライズを計画していました。そう、それは絶対に立ち上がれないと言われていた自分がみんなの前で立ち上がること。

自分の名前が呼ばれた時、卒業証書を受け取るために彼は立ち上がったのです。

この場面は実際の映像が使われていました。同級生たち、先生、お母さん、みんなビックリして、そして感動して涙を流していました。

(以上、私の記憶によるストーリーなので、詳しくは「アンビリバボー」で検索して公式HPをご参照下さい)

私もとても感動しました。いつも明るいパトリックも素晴らしいですけど、周りのお友達も素晴らしいですね。前向きに生きている人には同じ波長を持つ仲間が集まるんだなぁと感じました。

「不可能」と言われていたことを可能にしたのは本人の努力であり、周りの人の暖かい応援の力によるものです。

一緒に見ていた娘は何を感じたのでしょう?敢えて口には出しませんでしたが、娘の受験も無謀な挑戦です。今の力で彼女の志望校を口にしてもきっと笑われると思います。

何言ってるの?無理に決まってるやん!
って…

本人も、もしかしたら心の奥では無理だと思っているかもしれません。でも、無理だと思っていたら無理だし、できると信じて努力すればそれは現実になるものなのです。

まだ受験生は始まったばかり。自分を信じて努力を続けてほしいと思いました。

ママはいつでもあなたを信じてるよ(*^_^*)
トラコミュ
子どもってすばらしい

いつもお読みいただきありがとうございます!

頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

ついでにこちらも!
   ↓  ↓  ↓

Ads by Google

コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

ひょこりなさんもご覧になられたんですね~
子供を産んでからめっちゃ涙腺弱くなりました。
(もう、15年経ってますけど…^_^;)

娘は平気な顔で観てましたけどね。。。

信じて見守りたいと思います(*^_^*)

みい☆ | 2015.04.24 23:35 | URL


アンビリバボー!!
あきらめずに努力すれば必ず結果につながるんですね
私も涙ポロポロで観てました

みい☆さんの娘さんもすごく努力されてると思いますよ
親は見守って信じることしかできないけれど
結果は必ずついてきますよ~
(*^^*)

ひょこりな | 2015.04.24 20:31 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。