ホーム ≫ 少しは志望校に近づいた?塾の3月成績が届いた

少しは志望校に近づいた?塾の3月成績が届いた


entry_img_84.jpg

塾からは毎月20日頃に
  • 成績・出席状況
  • 来月の口座振替額
  • その他のお知らせなど
が郵送で届きます。

成績・出席状況は前の月の結果です。ですから、昨日届いたのは3月のものです。

3月の娘の成績は。。。

続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



口座振替額は3月は前期分の教務関連費、4月は春期講習代金が含まれていてキツかったけど、来月はやっと通常に戻ります(*^_^*)

といっても、通常授業5教科と、1、2年生の復習講座が月2回5教科で、けっこうな金額にはなるんですけどね^_^;


塾では毎回、前回習ったことの小テストがあり、月に1回小テストとは別に定着度テストがあります。

合格点はAクラスが90点、Bクラスが80点です。合格点に達していないと合格するまで追試です。

娘はBクラスなので80点が合格点になります。

結果は、数学・理科が合格、英語・国語・社会が追試合格。
合格の数学・理科は90点以上で席次も上位でした~
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


これだけ見ると理系が強いように見えますね。でも、実際はそうでもないかな?と思っています。

習ったばかりの単元のテストなので、数学・理科は2年生までに習ったことが含まれていなかったから点数も良かったのでは?と思います。

特に英語は2年生の2学期がボロボロでしたから…( ̄▽ ̄;
参考→英語の点数アップは塾のおかげ

だから最近塾で習ったことは理解していても、まだまだ穴あき状態で繋がっていない感じなのではないでしょうか。


成績表には毎回、教科担当の先生が交代でコメントを書いてくれています。今回は社会の先生でした。

小テストに向けて毎回しっかり勉強してきていますね。惜しいミスが見られることもあるので、今後はより満点にこだわる気持ちを強く持って、復習に励んでほしいと思います。さらに、授業中に伝えているポイントを押さえて復習ができれば、今月の定着度テストは合格できるはず!気合を入れて頑張っていこう!



うれしいコメントを書いてくれていました(*^_^*)


社会だけじゃなく、他の教科も努力をしているのは私が見ていてもわかります。
もう少し時間はかかるかもしれませんが、努力が報われる時がきっとくると信じてるからね(^ ^)v

トラコミュ
子どもってすばらしい

いつもお読みいただきありがとうございます!

頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

ついでにこちらも!
   ↓  ↓  ↓

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル