ホームスポンサー広告 ≫ ホンマでっか?全国学力テストは簡単だったそうですホーム大阪府の高校入試制度 ≫ ホンマでっか?全国学力テストは簡単だったそうです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

ホンマでっか?全国学力テストは簡単だったそうです


entry_img_83.jpg

全国学力テストのあとはふつーに部活に行って、いつも通りに帰ってきた娘。


テストどうやった?


簡単やったよ~(^ ^)v
国語Aなんか、なめてんのかぁ!って感じやったよ。



ホンマかいな。。。
学テって、一人ひとりに答案と点数返ってくるんでしょうか?

続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



去年の学テの結果は、市の教育委員会のHPに掲載されているのを最近見ました。それと地域のフリーペーパーみたいなものにも載っていたような…いつ頃だったかなぁ?^_^;

学校からも持って帰ってきていたような気もします。内申に関係してくると知ってから教育委員会のHPをちゃんと見ました。

受験生じゃなかったらそんなもんですね。。。
(;´∀`)


成績関係で公開されていたのは、平均正答率を市、大阪府、全国で比較したグラフ。教科は国語と数学だけです。

そのグラフでは国語も数学も、大阪府・全国、どちらと比べても市の平均正答率のほうが高かったです。

でも、「市」全体の正答率なので、個々の学校の平均正答率はわかりません。国語と数学だけ公開したということは、他の教科は大阪府や全国よりも低かったのかもしれないですね。

それに、同じ市の他の中学がすごく優秀で、娘の学校が足を引っ張っているということも考えられます^_^;反対の場合もあるでしょうけどね。公開されている資料では全く参考にはなりません…


今回は内申に使われることで、事前に対策を行った学校もあったようです。去年よりは大阪府全体の平均正答率が高くなるかも?

昨日、娘も3年前の過去問を解いたと言っていました。
→いよいよ全国学力テスト、娘は意外と冷静です(汗)

塾でやったのかと思っていたんですが、学校で時間をとって過去問を解いたそうです。成果が出てくれていればいいなぁと思います。

答案や結果が返ってくるのかどうかわかりませんが、

簡単やったよ~(^ ^)v
国語Aなんか、なめてんのかぁ!って感じやったよ。


だそうですから

ヤッタね!
言ってた通りやん(*^_^*)


となるのか

どの口やーーー!
ヽ(`Д´)ノプンプン


となるのか。。。
楽しみ(?)です(笑)
トラコミュ
笑顔になれる子育て

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。