ホームスポンサー広告 ≫ わざわざ行かなくてもよかった(汗)国民健康保険料仮算定の修正ホーム母子家庭の貧乏話とお金の話 ≫ わざわざ行かなくてもよかった(汗)国民健康保険料仮算定の修正

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

わざわざ行かなくてもよかった(汗)国民健康保険料仮算定の修正


先日届いた国民健康保険料の仮算定を修正してもらおうと、確定申告書の控えを持って市役所へ行ってきました。
参考→高すぎる~(驚)国民健康保険料の仮算定通知がきた

その前に、今月分までの支払いは済ませておいたほうがいいよね。。。

と思って、去年の住民税残り全額と国民健康保険料の分納、4月分までを支払いました(^ ^)v
参考→ヤッター!児童扶養手当の支給日に源泉徴収税・復興特別所得税も還付

entry_img_77.jpg


合計 67,200円

諭吉さんが7人、私のところから旅立ちました(笑)

続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



1週間前には今年最高額を記録した口座残高も、ドコモ、NTT、電気、ガスが順調に(?)再引き落としされ、残高はだんだん寂しくなってきました。

やっぱり一瞬だった。。。
(;´∀`)



4月分までの国民健康保険料を払って、国民健康保険の窓口に行きました。

仮算定が届いたけど、収入が減っているので修正をお願いしに来たと伝えると。。。


やっぱり支払いが追いついていないので行かなくてもよかったみたいΣ(ノ∀`*)ペチッ


今日、払ったのは分納の4月分までだけど、平成25年度の7月分まで。仮算定が来たのは平成27年度の4月から6月分。

約2年分、追いついていないので今急いで再計算する必要ないんですって!

市役所には他にも用事があって行ったので別にいいんですけど、このためだけに行っていたら、完全にムダ足^_^;

分納の納付書は今年の10月分までもらっているので、「それがなくなったらまた来てください」と言われました。


頑張って追いついていかないとなぁ~

トラコミュ
お金に関する思考学習


いつもお読みいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです。

頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ついでにこちらも!
   ↓  ↓  ↓

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。