ホームスポンサー広告 ≫ 担任はあたり?はずれ?始業式にクラス替え、今日から本格的に受験生ホーム中学校生活 ≫ 担任はあたり?はずれ?始業式にクラス替え、今日から本格的に受験生

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

担任はあたり?はずれ?始業式にクラス替え、今日から本格的に受験生


今日は始業式、娘は今日から3年生です。いよいよ受験生ですね~
クラス替えもあるし、担任の先生も変わります。

entry_img_65.jpg


受験生ということもあり、担任の先生は

○○先生だったら良いなぁ

と以前から言っていました。

娘の希望通りになったのでしょうか。。。


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ



娘の学校では基本的には1年生の時に担任を持っていた先生がそのまま2年生、3年生も担任になります。でもクラス替えは毎年で持ち上がりではありません。

今回は2年生の時の娘の担任が他校に異動になり、その代わりにこちらの記事に書いた先生が3年生の担任になりました。

部活の話はまた改めて書きたいと思います。


娘の担任は英語の先生で、娘から見ると「おじさん」の年代の男性だそうです。でもきっと私よりは若いんでしょうけど。。。(汗)

私も学校行事などで多分お顔は見ているのでしょうね。全く思い浮かびませんけどね(^_^;f

あたり?はずれ?

どっちでもない

だそうです^_^;

絶対に嫌な先生は免れたけど、この先生がいいと切望していた先生ではなかったようです。

同じクラスには同じ部活の仲良しや塾のお友達もいて、1年間、楽しく過ごせそうとのこと。

受験生ではありますが、中学生最後の学年です。修学旅行、体育大会など、楽しい思い出もたくさん作ってほしいと思います(*^_^*)


年度替わり、保護者は提出書類の記入が大変なんですよね~(>_<)
小学校に比べれば随分と少なくなりましたが、保険関係の書類、家庭訪問の日程調査など、色々持ち帰ってきました。


担任の先生と初めてお話するのは家庭訪問ですね。3年生は懇談の回数も多くて先生とお会いする機会がたくさんあります。

話しやすい先生だったらいいなぁと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです。
頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ついでにこちらも!
   ↓  ↓  ↓

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。