ホーム転職と娘の問題行動 ≫ 退職は選択ミス?リーマン・ショックで転職した結果

退職は選択ミス?リーマン・ショックで転職した結果


昨日の娘の事件もあり、小学生の頃の大大大事件(?)のことを書こうとしました。
小1の壁対策は失敗?学童保育代わりの習い事
この記事の続きです。

その前にまず、私の転職のことを。。。

リーマンショックでボーナス全額カット、倒産の噂も出たので転職をしたところまではこちらの記事。
→府営住宅からの脱出

転職先を決めてから退職したものの、3ヶ月でまた退職することに(>_<)


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



最初の転職は誰もが知っている最大手電話会社のテレフォンオペレーター。雇用形態は子会社の派遣会社所属の契約社員です。

時給制でボーナス、交通費はなしのシフト制。でも、時給が良かったので、手取りで1ヶ月20万そこそこのお給料でした。

時給は上がっていくし、正社員登用制度もあったので
よし、頑張るぞーp(^ ^)q
と最初は張り切っていたのですけどね。。。

時給がいいというのはやはりそれだけ仕事がキツイわけです。
最初は毎日研修でした。でも、入社が繁忙期だったので、研修を受けながらお客様からの電話も受けることになりました。

電話の仕事は色々なお客様がいます。テレアポじゃないから大丈夫かなぁと思っていたのですが、甘かったです^_^;

entry_img_60.jpg


それと研修担当の人が…底意地が悪い(>_<)
5人ぐらい一緒に入社して、1人は2週間ぐらいで来なくなりましたからね。

私もだんだん「合ってないかも?」と思い始め、3ヶ月後の契約更新の時に更新しないことにしました。

前の会社では営業事務でした。電話応対やクレーム処理もしていたんですけどね。。。

前の会社は不動産関係の会社で、宅建と管理業務主任者という資格を取得していました。

やっぱり事務の方が合ってるかも?
と、小さい不動産屋さんに勤めることに。

お給料は手取り17万円ぐらい。資格持ちだったので一応正社員でした。でも小さい会社なのでボーナスはなし。

この2度の転職が府営住みへのきっかけとなっていくのですが。。。

→次回へ続く(笑)

お読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ついでにこちらも!
   ↓  ↓  ↓

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル