ホームスポンサー広告 ≫ やっぱり…でも仕方ないね。府営住宅の雨漏り修理は自己負担なしだからホーム府営住宅 ≫ やっぱり…でも仕方ないね。府営住宅の雨漏り修理は自己負担なしだから

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

やっぱり…でも仕方ないね。府営住宅の雨漏り修理は自己負担なしだから


何度も天井からの雨漏り修理をしてもらっているというお話は以前にも書きました。
府営住宅、家賃は安いけど。。。


あちこちから漏ってこないようにと、業者さんが開けてくれた穴、そのままにはしておけないとおいうことで、塞いでもらうことになりました。


また漏ってくるんじゃないの~?
(;一一)


という心配があったので、こんな形になりました。

20150401futa.jpg


エアコンのホース用の穴に付いているフタの、少し小さい感じです。雨が降って心配な時にはフタを取って下にバケツを置いています。


今日の大阪は朝から雨。
さてさて、バケツの出番は。。。?


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



ポタポタ音がしている~!
やっぱり。。。( ̄▽ ̄;



entry_img_51.jpg



いやぁ~、取り外しができる状態にしてもらって良かったです。完全に塞いでしまっていたらエライことになっていましたよ。


一番最初の雨漏りの時はそうだったんです。壁を伝ってジワジワと色んな所を雨水が流れてきて、バスタオルを何枚も置いて…湿気は気持ち悪いし、カビも生えそうでした(>_<)

穴を開けてもらってからは穴の下にバケツを置くだけで、後のお掃除の手間もないし、他への被害は一切ないですからね。


これで何度目の修理なんでしょう?修理代の自己負担はないし、バケツを置くだけだから、私は別にいいんですけど…

築30年以上の古い建物で、漏っているのは増築部分。雨漏りはまぁいいとして、大きな地震でも起きたら増築部分は崩れ落ちそうですね。

頑張って府営住宅から脱出しなきゃ!
いつになるやら。。。( ̄▽ ̄;


お読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。