ホームスポンサー広告 ≫ ショック!親友が引越しで転校、理由は兄の私立高校入学ホーム天然娘とお気楽ママのおバカな日常 ≫ ショック!親友が引越しで転校、理由は兄の私立高校入学

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

ショック!親友が引越しで転校、理由は兄の私立高校入学


娘が突然

ママ、東大阪って遠い?

私    電車だったら結構時間かかるよ

娘    えっー、Mちゃん、引っ越しするねんて(>_<)


Mちゃんは娘の仲の良いお友達です。
1つ年上のお兄さんがこの春、近大付属高校に入学します。それで学校の近くに引越しをするのだとか。

確かに、ここから近大付属まではかなり遠いです。調べてみると、スムーズに乗り継ぎができて1時間半、タイミングが悪ければ2時間ぐらいかかりそうです。


いいなぁ~、高校が遠いから引越し…
来年そんなこと言ってみたいε-(´・`)



親友の転校にショックを受けている娘の横で、そんなことを考えていたら。。。


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ



entry_img_47.jpg



近大の近くの高校行こうかなぁ

はぁ?????
そうくるかぁ(⌒▽⌒;


私    生野やったらまぁまぁ近いかも?

娘    生野か。。。制服がイマイチやねんな


生野高校は娘の今の志望校よりは偏差値は少し下です。でも、今の成績ではまぁ、無理なレベルです。

学校のHPを見る限りは文武両道で文化祭、体育祭などの行事も楽しそうで、学校見学には行ってみたいとチェックはしていました。

でも、通学時間は1時間以上。通うとなると6時台に家を出ないといけません。ねぼすけの娘には大変かなぁと思っていたのでした。


しばらくそのお友達とラインでやりとりをしていた娘。

なんや~、もうどうしようかと思ったわ
早めのエイプリルフールやって(;´∀`)



`,、('∀`) '`,、
良かったね。


4月1日のエイプリルフールには絶対に仕返しをすると言っています。はたしていいアイデアは浮かぶんでしょうか?


お読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しました。
頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Ads by Google

関連記事

コメント

Re: 靖子さん

こんばんは~
いいお天気で暖かくて、桜が一気に咲きましたね。

私も大阪で受験していますけど、自分が受けた学校の場所ぐらいしかわからないです(笑)
私立は女子校、男子校が共学になっていたり、学校名や場所が変わっていたりしますしね。
たくさんの学校を実際に見学して、行きたい学校を見つけてくれたらなぁと思っています。

みい☆ | 2015.03.30 23:20 | URL


こんにちわ。今日は、良い天気です。ね!近大付属高校かぁー!それどこにあるんだ!生野高校う~んもう全く場所解らない!とか思いながら読み進めていたら、あら~!エイプリルフール。笑。早いわぁ…!で
調べました。我が家から近大付属高校。生野高校。どちらも一時間では、行けないんじゃないかしら?とおもぃしたがやはり、一時間ちょっとかかる見たいです。高校名は、聞いたことあっても、実際場所をちゃんと把握している高校ってそんなに無いんだわぁ…!天下の北野高校ですら、どこの駅で降りるかは、しってすが、場所は、知らない!
まだまだ行きたい高校。や?志望校は、全く見えてませんが、これから色々調べて色々な学校へ見学に行きたいです。

靖子 | 2015.03.30 12:22 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。