ホームスポンサー広告 ≫ 壮絶!でも笑える風間トオルの貧乏話ホーム母子家庭の貧乏話とお金の話 ≫ 壮絶!でも笑える風間トオルの貧乏話

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

壮絶!でも笑える風間トオルの貧乏話


風間トオルさんって、子供の頃、貧乏でスゴイ苦労されているんですね。

夕食の時に、娘がドラえもんを観ようとチャンネルを変えたら
明石家さんま&24人のコンプレックス芸能人 春の悲劇!大告白SP
という番組をやっていました。

風間トオルさんの子供の頃に比べたら、うちなんてまだまだ恵まれていますね(*^_^*)

こんな話をされていました。。。


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



風間トオルさん、さんま御殿や徹子の部屋でも貧乏話を色々とされているのですね。全然知らなくて、私は今日初めて聞いたので衝撃でした。


時計を買うお金がなくて、夜は月、昼は太陽の動きを見てだいたいの時間を予想していたそうです。
「団地のこのへんに月が来たら、何時だな」とか。

太陽には殺菌作用があるから、お風呂に入れない時に助けてもらったとか(笑)

食べるものがなくて草やカマキリを食べていたそうですよ。

年齢は私より少し上ぐらいかな?
あおっぱなは定番の時代でしたが、そんなに貧乏な同級生はいなかったんじゃないかなぁ。


食事が終わると娘が勉強をするのでテレビは消してしまいました。だから最初の方の少ししか観ていませんが、もう少し観たかったです。


ウチも貧乏ですが、「子どもにつらい思いをさせたくない」という気持ちが、結構ムダや贅沢を生んでいるのかもしれません。
まぁ、支払いは随分と遅れがちですけど…(^_^;f

それとうちは、物持ちはすっごくいいですよ~
洗濯機はもう20年以上使っています。
壊れたらどうしよう(>_<)
と、ヒヤヒヤしていますけどね。


児童扶養手当、児童手当、就学援助、家賃・水道代の減免、国保や市民税は分納にしてもらているし、行政にも随分助けていただいて、ありがたいです。
ちゃんと娘を育てて社会に出して、税金もしっかり納められるように私も頑張らなきゃな~p(^ ^)q


風間トオルさんって、トレンディ俳優で、私の中では
ワイングラス片手に白いバスローブ
みたいなセレブなイメージだったんですけど、
(セレブのイメージが貧困(^_^;f )
印象が変わりました。


出演されている作品を見る目も変わりそうです。


お読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しました。
頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。