ホーム ≫ 社会は毎回居残り(汗)春期講習で苦手克服できるかなぁ

社会は毎回居残り(汗)春期講習で苦手克服できるかなぁ


春休みになって春期講習が始まりました。
娘はほぼ毎日塾通いです。

塾では毎回、最後にその日に習ったことの確認テストをします。

社会は間違った問題があると、問題と答を10回ずつノートに書いて、終わらないと帰れません。

娘は自転車で通っていて、塾から家までは5分もかからないくらいの距離です。
通常の終了時間は9時55分。
いつも帰るときにラインで知らせてもらい、府営住宅に入る道まで迎えに行きます。府営は何かと物騒なので(汗)


社会の日は、10時頃にラインがあると、

確認テストは満点
(一回もないけど(^_^;f )

遅いとまた居残りか…


昨日は。。。


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
「帰るー」とラインがあったのが10時半頃。

またまた満点取れなくて10回カキカキしてたのね
(._.)φ

と思っていたら、なんと、昨日は100点だったんですって!

で、なぜ遅かったかというと

縄文時代→弥生時代→。。。。→平成
古代から現代まで、間違えずに言えるまで帰れなかったんだとか。


えっ基本中の基本やん!!!
しっかりしてくれー( ̄▽ ̄;



ホントに大丈夫なんでしょうかね~
めまいがしそうです(>_<)


まぁ、でも今の塾の方針は

わかるまで教える

ちょっとスパルタぐらいがウチの娘にはちょうどいいです(笑)
春期講習で苦手を克服してくれればいいんですが…
苦手なのは社会だけではないので、全教科レベルアップしないといけないんですけどね(^_^;f


人の何倍も頑張らないと、志望校には全然手が届かないということは娘も十分わかっているようです。志望校も、これから学校見学などに参加すると変わってくるかもしれません。

最終的にどこの高校を受験することになってもいいと私は思っています。学区も撤廃され、府内のどの高校にも行けるようになりました。

今の志望校は

レベルが高くて名前を知っているから

ぐらいのふわ~っとした理由だと思います。

色々な学校へ見学に行って、

絶対にこの高校に入学したい!

と思えるような学校に出会ってくれればいいなぁと思っています。

お読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しました。
頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Ads by Google

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

こんばんは~
塾は昨日まで4日連続で今日はお休みでした。
明日からまた5日間連続です。春期講習なので。
普段は週3日です。補講やテスト前は追加料金無しでやってくれるのでありがたいです。

学校との相性もありますから、自分が本当に3年間通いたいと思える学校に出会ってほしいです。
その方が受験勉強も頑張れますしね(*^_^*)

みい☆ | 2015.03.27 22:48 | URL


こんにちわ。塾毎日有るんですね!凄い!我が家は、水曜日。金曜は、休みです。後日曜日も休みだったかなぁ?春期講習もいれて、だから?少ない?かなぁ?。
子供の高校選びは、大切ですね。
一番入学したのに、もう二学期でやめた子とか聞きますよ。
やはり、勉強だけでなく色々な面から学校選びは、大切ですよね。
我が家の長男も塾から目標高くといわれ高く、目標もってますが、実際受けるかまだ、解りません。
今からしっかり苦手をこくふくしないと。長男国語が、苦手チャレンジテストは、よかったけど定期テストは、いつも75点笑。なぜか?いつもなんです。笑。なので、春休みは、国語中心に自宅学習して欲しいですが。中々笑。

靖子 | 2015.03.27 14:23 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル