ホームスポンサー広告 ≫ 見つけてしまった(泣)塾の春期講習申込書と。。。ホーム ≫ 見つけてしまった(泣)塾の春期講習申込書と。。。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

見つけてしまった(泣)塾の春期講習申込書と。。。


春期講習のテキストもらったよ~

と言っていたので、ちょっと見せてもらおうと塾用のリュックを探っていたら。。。

え~~~何でまだ持ってるの???

月曜日に提出したはずの春期講習の申込書

それと昨日の国語の小テスト

唯一の得意科目の国語がコレですかーーー?


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
小テストは30点満点中、3点
∑( ̄Д ̄lll)

めまいするわ。。。
大丈夫か~

論説用語のテストで、
普段使わないような難しい言葉が並んではいるけどさ。。。

論理より感覚で生きてるタイプだもんね。
点数が良かったテストは物語とか詩が多かったんでしょうね。


先日、「受験生だからママも難しい言葉使ってね」って言ってたけど
(→こちらの記事
ホントに私も心がけたほうがいいのかなと思いましたよ(^_^;f


間違ったところ、わからないところは覚えていけばいいものの、3点はちょっと情けない(>_<)

やっぱり昨夜、○○妻なんか見てる場合じゃなかったやん!!!
昨日の記事

そしてもう一つ見つけてしまったもの
春期講習の申込書

締切は先週で、ちゃんと書いてハンコも押して渡してあったのに持っていくのを忘れてしまい、塾から帰ってくると

ママー、塾にすぐ電話してー

その時に先生に受講科目は伝えましたが、
「来週、用紙を持ってくるように本人に伝えて下さいね」とのこと。

月曜日に持って行ったはずなんですけど。。。

これはもしかしたら、先生が「お母さんに聞いてるからいいよ」と言ってくれたのかもしれないですね。

学校から帰ってきたら、事情を聞いてみたいと思います。
3点の小テストの言い訳も一応聞いてみます(^_^;f


ところで、春期講習のテキストはこれです。

20150320text.jpg


5教科、1冊にまとまっています。
1教科しか受講しなくてもテキストは同じだから、5教科分もらえます。
3年生で1教科はいないかもしれませんけどね。

内容は1・2年生の復習なので、3教科受講の人などはお得だと思います。
娘の場合は講義も受けないと理解できないので5教科受講ですが…(^_^;f


3点の小テストで不安が増しましたが、春休みから頑張って、いい3年生のスタートダッシュになればいいんですけどね。

期待しています(*^_^*)

お読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しました。
頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。