ホームスポンサー広告 ≫ 早く言いなさい!漢検の勉強を始めようとして発覚した隠し事ホーム家庭学習 ≫ 早く言いなさい!漢検の勉強を始めようとして発覚した隠し事

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

早く言いなさい!漢検の勉強を始めようとして発覚した隠し事


娘が漢検教材を買ってきました。
チャレンジの努力賞でもらった図書カードで(^_^;f

(なぜ今、漢検なのかは前の記事へ)

ステップです。

20150318step.jpg



5級までも、ステップで勉強して検定前に過去問をやっていました。

漢検の勉強を始めようとした娘が

ママ~、類塾に辞書忘れてきたみたい。。。


類塾って、やめてから何ヶ月もたってるやん!
今更どーすんのよー( ̄▽ ̄;A


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

最初の塾選びに失敗しました
塾は辞めるのが大変(>_<)
           ↓
こちらに出てくる以前通っていた塾として出てくるR塾は類塾です。
R塾ってイニシャルトークもなんだかなぁ~
悪口書いてるわけじゃないのでいいか。。。

そんな気持ちになったので、実名で書きます!


娘の辞書は三省堂の例解新国語辞典。
楽天で調べたら2,700円もするやん(>_<)
なんで今頃なの~~~!


娘は漢検の勉強をしようとして、いきなり意味がわからない言葉があったらしいのです。
それで意味を辞書で調べようとして、辞書を類に忘れていることを思い出した
と言うか
前から気付いてはいたけどなかなか言い出せなくて、
必要に迫られて白状したようです。


どうしようかと少し考えた結果、私の出した結論は
類塾へ電話

私    名前書いてたの?
娘    書いてない。。。

名前も書いてなかったら、もしあってもあなたの忘れ物って証明できないでしょー


でも、ダメ元で電話してみました。

すると。。。

イヤな顔もせずに(顔は見えないけど、そんな雰囲気は感じさせずに)すぐに探してくれて
あったんです~(^ ^)v

良かった(*^_^*)

「返却方法はどのように?」

取りにお伺いいたします。娘が

金曜日に自分で行くとのこと。


電話に出ていただいた方、快く対応していただき、ありがとうございました<(_ _)>


ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ
ちゃんと持ち物には名前を書いてよね



最初、娘は6月に3級を受けると言っていました。

娘「3級見たら知ってる漢字ばっかりでなんかもったいない気がして準2級買ってきた」


6月検定の申し込み締め切りの5月21日までに、準2級を受けられそうだったら6月に受けて、ちょっと無理そうだったら10月の受験にするそうです。

それはそれで、自分で考えたことなので応援したいと思います。


準2級、中身を見ましたが高校受験の勉強にもなりそうです。
四字熟語、全然覚えていないということなので、漢検の勉強をする中で覚えていけばいいかな。

漢検が受験勉強のいいリズムになってくれそうです。

Ads by Google

関連記事

コメント

Re: まるさん

こんばんは~いつもありがとうございます。
今までの数ヶ月、辞書は使わなくても大丈夫やったんかい!って感じですが…(^_^;f

P検とかプログラミングとか、うちの娘には「何のこと???」だと思います。
息子さん、理系なんですね。
高校受験には関係なくても、将来が楽しみですね♪

みい☆ | 2015.03.19 23:40 | URL


辞書が見つかって良かったですね!
娘さん高校レベルの漢検準2級目指してるのは偉いですよ

息子に何か取るように言うと高校受験に役立ちそうもない
P検やプログラミングを頑張ると^^; 泣けます。




まる | 2015.03.19 13:24 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。