ホーム定期テスト ≫ 中2の学年末テストが終わりました

中2の学年末テストが終わりました


3月2日(月)から3日間の学年末テストが昨日終了しました。

最終日は部活がある予定だったのですが、娘はお昼すぎに帰宅。

私     あれ?クラブは?
娘     なくなってん!\(^o^)/

うちの娘、バレー部なんですけど、運動オンチ(^_^;f
入部の理由は仲の良いお友達が小学校からバレーボールをやっていて、そのお友達と一緒だからという感じ。
部活では他にもたくさんお友達ができて、楽しそうにはしていますが、肝心のバレーボールはそんなに好きにはなれなかったようです。

テストも終わって、部活も休み
満面の笑みの娘に向かって

私      遊びに行くの?
娘       うん!

やっぱりか。。。
まぁ、テストも終わったばっかだし、今朝まで勉強頑張ってたしいいか(^-^;

テストの方は、昨日は英語、理科、技術家庭科の3科目。
娘によると
英語                 今までで一番出来たかもしれない!
理科                 あんまり理解してなかってんけど、その割にはできた。
技術家庭科     まぁまぁできたかな。。。。でも80点とかは全然無理!70、60、うーん、50点はあると思う。

あなた、あんなに勉強してたやん!!!
ちょっと勉強のやり方おかしいんちゃうの?
そんなんで今から遊びに行くつもり?

と、出掛かった言葉をグッとこらえて
そっかぁ、英語楽しみやね。でも3年生になったら副教科ももっとちゃんと頑張らないとね。
とだけ言って遊びに行く娘を見送ったのでした。。。。(^_^)/~


運動オンチだけじゃなく、絵心もなく、歌や楽器もできない。。。
おまけに暗記が苦手。。。
だから副教科4教科は実技もダメ、ペーパーテストもこれ何点満点?というような散々な点数(T_T)

娘には
できないのは仕方ないからとにかくやる気だけは見せなさい。一生懸命やってると先生の印象が違うから。
それと忘れ物は絶対にしない。
提出期限はきちんと守る。
これだけは言っているんですけどね~

英語は2年生の2学期の定期テストは2回とも50点台(>_<)
それがきっかけで塾を変わることになり、だんだんわかってきたかなぁというところなので、どのくらい上がっているかちょっと楽しみです。

理科は「あんまり理解してなかった」って。。。
この3月から塾でも理科・社会を受講するので
娘       理科は塾行くから大丈夫!

おいおい、そんなに塾に依存してて大丈夫か?


とまぁ、前途多難な受験生の始まりです(^_^;f


今日からテストの結果が帰ってきます。テスト前はテレビもまったく見ず、テスト中は5時起きで勉強していた娘。
頑張りが結果に出るといいね(*^_^*)


お読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しました。
頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル