ホーム母子家庭の歴史 ≫ 15歳のお誕生日おめでとう!パパからのプレゼントは。。。

15歳のお誕生日おめでとう!パパからのプレゼントは。。。


娘が15歳になりました。
お誕生日おめでとう(*^_^*)

entry_img_140.jpg

パーッと外食でもできればいいんだけど、今年はおうちでお祝いです。と言ってもケーキだけですけどね^_^;


ここ数年、クリスマスとお誕生日にはプレゼントを送ってくれる娘のパパ。

今年は。。。


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



離婚?死別?未婚?母子家庭になった理由
こちらの記事の最後に、「パパと娘の関係について書いておこうかなぁ」なんて言いながら1ヶ月以上も放置していました…(^_^;f


娘がパパと最後にあったのは3歳ぐらいかな?娘も記憶はないみたいです。

小さい頃から娘には、「パパは優しくて立派な人だよ」と言ってきました。写真も変に隠したりしなかったので、自由に見ていました。

「どんな仕事をしているの?誕生日は?」そんな質問にも答えていました。

年長さんか、小学校1年生だったか、娘がそれぐらいの年齢になった、パパのお誕生日の日

パパにおめでとうってメール送りたい

それで、私の携帯からお誕生日おめでとうメールを送りました。文字はすべて娘が打ったので、ほぼひらがなです。文章の最後に娘の名前を入れました。

私はアドレスを呼び出して送信ボタンを押しただけです。

それから、娘のお誕生日にはおめでとうメールが届くようになりました。しばらくは私の携帯だったのですが、小学校高学年になり、娘の携帯からメールするようになりました。

数年前、娘がお誕生日メールを送った時、たまたま海外出張中だったようで、娘とのメールのやり取りで「お土産送るね」ということになったみたいなのです。

それで、改めて私の携帯アドレスにメールが来ました。

「おみやげ送りたいんだけど、住所教えてもらってもいいかなぁ?」

住所をメールで送ったら、数日後、おみやげが宅配で届いたのです。

それから毎年、娘の誕生日とクリスマスには何かプレゼントを送ってくれるようになりました。


去年の夏休み「身近な人の職業について調べる」という宿題がありました。パパは特殊な技術職で、英語も話せます。

娘はパパにメールで仕事のことを色々聞いて宿題を完成させていました。娘にとっては自慢のパパのようです。


私のお友達のシングルマザーの人は

そんなん、イイトコどりだけされて腹立たへんの?

という人もいます。

私、ぜんぜん嫌な気はしないんですよね~^_^;

逆に、自分の父親に誇りを持ってもらいたいと思っています。

私は父親の悪口や嫌なところをいっぱい聞かされて大きくなりました。
ホームレス中学生にはならなかったけど修学旅行前に母に捨てられました

娘には私のような思いはしてほしくなかったし、本当に娘の父親は立派な人ですから。

「パパと娘の関係」と言っても、お互いのお誕生日にメール交換をして、プレゼントを送ってくれる…それだけなんですけどね^_^;


でー、今年です。
今年はラインでおめでとうメッセージが来たそうです。

数ヶ月前、アドレスから「パパ、ライン始めたみたい」と娘が言っていました。私はメールアドレスで検索できないように設定しています。ラインはほぼ娘との連絡だけです。

今年はパパからのお誕生日プレゼントはないみたいですね~今のところ、まだ何も届いていませーん。また海外出張の時などに何か送ってくれるのかもしれませんけど。

別に娘も気にはしていないようなので(^_^;f


私からのプレゼントはコレ!

20150531puremama.jpg


お友達からもたくさんプレゼントをもらっていました。

20150531pure.jpg


この他にも、手作りのケーキやミッキーの抱きまくらも!

お、お返しが。。。

娘が自分のお小遣いでお返しするんだけど
ヾ(;´▽`A``アセアセ


娘へ

お誕生日、おめでとう!そして生まれてきてくれてありがとね~来年は行きたい高校に合格してるといいね(^ ^)v16歳のお誕生日はおすし屋さんで大好きなまぐろをいっぱい食べようね。たぶん、回ってるおすし屋さんだけど(*^_^*)
トラコミュ
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

ついでにこちらも!
   ↓  ↓  ↓

Ads by Google

関連記事
Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル