ホーム定期テスト ≫ いつも平均点を下げている実技4教科、中間テストの美術は?

いつも平均点を下げている実技4教科、中間テストの美術は?


今回の中間テスト美術もありました。いつも実技4教科のペーパーテストはボロボロの娘。。。

9教科平均点になると5教科平均点よりも10点以上下がることも(>_<)

大阪は娘の学年までは内申が入試に関係するのは3年生だけ。1、2年生の成績が内申点に反映されなくて本当に良かったです(^_^;f

でも、その分3年生は実技4教科もしっかり点数を取ってほしいところです。

今回の美術のテストはどうだったのでしょう?


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



結果は85点
ε-(´∀`*)ホッ

entry_img_138.jpg


これも娘にしてはよく頑張りました
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

過去最高かな?と思ったら、1年生の2学期の期末テストで86点がありました。でも、それ以外は本当に情けない点数なのです(/_;)

1年
1学期末→44
3学期末→68
2年
1学期末→24
2学期末→80
3学期末→73

思わず

これって何点満点?

と聞いた記憶がありますけど
すべて100点満点ですから。。。
( ̄▽ ̄;

だから今回の中間テストで密かに一番心配していた科目です。85点と聞いてホッとしました。

娘も85点も取れるとは思っていなかったようです。点数を右から読んでしまい、

58。。。
やっぱり∑( ̄Д ̄lll)


と、一瞬思ったのだとか。

えっ違うわ、85?
どうした?


全てのテストで80点台という慣れない点数を目にして、自分がいちばん戸惑っているようでした
`,、('∀`) '`,、


でも、同じクラスに100点の人は4人いたそうです。わりと簡単なテストだったみたいですね。

だから、点数を見た瞬間は嬉しかったけど、100点が4人いることや、周りのお友達の点数を知って、「もうちょっと取っとかないとアカンかった」と思ったそうです。


これはやっぱり青ペンの効果もあるのかな?

少なくとも、暗記を避けていては学力も点数も伸びないということは理解したようです。


実技4教科に関しては、ピアノ・体操・スイミング・お絵かきなどなどの習い事もさせてあげられなかったですしね…

だから実技ができないのは仕方ないとしても、「意欲・関心」アピール(笑)とペーパーテストだけは頑張ってほしかったのです。

この中間テストで自分なりの覚え方や勉強法もやっとわかってきたんじゃないかなぁと思います。

期末テストは教科数も増えるけど、何とかもうひと頑張りしてほしいところですね。


YDK(やればできる子)って信じてるよ(*^_^*)
トラコミュ
成果の出る勉強法って?

皆様の応援のお陰で娘の点数も上がってきました<(_ _)>
ありがとうございます!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

ついでにこちらも!
   ↓  ↓  ↓

Ads by Google

関連記事
Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル