ホームスポンサー広告 ≫ テストに対する意識が変わってきたかも?中間テスト全教科返却ホーム定期テスト ≫ テストに対する意識が変わってきたかも?中間テスト全教科返却

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

テストに対する意識が変わってきたかも?中間テスト全教科返却


中間テスト、全教科返却されました。最初に返ってきていた数学、社会、英語の合計が250点
ママは想定内だけど…(笑)中間テストの結果にショックを受けている娘

entry_img_135.jpg

そして昨日、返却された理科は82点でした。残るは、因縁の(?)国語です(笑)
テストはクラス最高点でも通知票「3」の理由と絶対評価の方法


今日、学校から返ってきた娘の第一声は

ママ~、あかんかったわ。。。
(ノ_`。)



あらら…(;´∀`)


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



国語が返ってきている他のクラスのお友達から、「今回は採点が厳しい」と聞いていたそうです。

馬渕の上のクラスに通っている、いつもテストで良い点数の人が67点だったのだとか。

それで自分も

60点台かもしれない(>_<)

と、心配していたようです。


「あかんかった」と言って帰ってきた娘。。。

え~、何点やったん?

82点

はっ??????
なんや~、そんな悪くないやーん^_^;


だってー、平均82.8しかないもん

あなた、成績上がってきて、性格悪くなったんちゃう?
ヾ(;´▽`A``アセアセ


声には出してないけど。。。


私は馬渕上位クラスの人の67点が頭に残っていたので、娘が悪いと言ったらてっきりそれよりも下なんだと思いました。


結局、中間テストの点数は
国語→82点
数学→85点
社会→81点
理科→82点
英語→84点

合計414点
平均82.8点

いやいや出来すぎでしょ!

上位校を狙っていくためには確かにまだまだ物足りない点数だとは思います。でも、今までのことを考えたら十分頑張ったよ(*^_^*)

それでも娘が言うには、今回のテストは3年生になってはじめてのテストということで、頑張った人はたくさんいたそうです。

点数がいい人と悪い人の差が激しくなり、完全に2極化しているようですね。

期末テストになると実技4教科のペーパーテストもあり、覚えることもたくさんあります。暗記が苦手な娘としては、5教科は中間テストでもう少し貯金が欲しかったのだそうです。

暗記と言えば、青ペンの効果もあったみたいですね(*^_^*)


でも、仲の良いお友達の中では自分が一番悪かったのだそうです。


アホメンのなかで一番下やってん。。。(/_;)


それ、アホメンちゃうやん。イヤミやで^_^;

周りのお友達にも恵まれているようです。


今回、全教科あまり差がなくそこそこ取れたのも良かったと思います。英語は苦手教科になりかけていましたから、定期テストとはいえ、80点以上取れたことは大きいですね。

私は中間テストは良くても悪くても褒めてあげようと決めていました。本当に褒めるに値する結果を残してくれたと思います。

そして何より、点数に対するこだわりが出てきて娘の意識が大きく変わったように思います。


まだまだ先は長いです。本人もまだ志望校には届いていないことも承知しているようです。でも、希望は見えてきました。

大逆転満塁ホームランも夢じゃないかも?

頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

ついでにこちらも!
   ↓  ↓  ↓

Ads by Google

関連記事
Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。