ホーム定期テスト ≫ 結果はどうかな?中間テストの目標と勉強計画ノートを発見

結果はどうかな?中間テストの目標と勉強計画ノートを発見


中間テストが終わりました。

お疲れ~(^^)/

とは言ったけど、あえて

どうだった?

とは聞いていません。


まぁ、でもいつものテスト終了後よりは表情も明るいし、これは期待してもいいのか???

いやいや、期待し過ぎると悪かった時のショックが大きいから

平常心、平常心(笑)


今日は午後から部活です。散らかった娘の机に「目標95点!!」と書かれたノートを発見しました。

どうやら教科ごとに目標点数勉強計画をノートに書いていたようです。


続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



entry_img_130.jpg

目標点は
国語→95点
社会→94点
数学→95点
理科→95点
英語→90点


合計すると469点

この通りいったら455点は軽くクリア(*^_^*)

(参考)
中間テスト450点以上で関ジャニ横山くんの舞台「ブルームーン」観劇
ビリギャルを観に行って門限に遅れ、中間テストノルマは455点

やらないといけないことを全部書き出して計画も立てたようです。計画通りに進んだのでしょうか?

3年生になって初めての定期テスト、いいスタートダッシュを切ってくれるといいなぁと思うのですが…


数学は2問は絶対に間違えているそうです。テレビを観ながら、CMの時に自分でチェックしていました^_^;

社会は「大阪都構想」の問題が出たようです。家ではニュースを観ながら雑談程度の話はしていました。

社会は入試でも時事問題が出題されることもありますよね。本当は新聞を読んでくれればいいのですけど、読もうねといってもなかなか読んでくれません(>_<)

ちょっとでも関心を持ってもらおうと、食事の時にはテレビのニュースをつけたままにしています。


テストの結果はどうなんでしょうね~?

月曜日にほとんどの教科が返ってくるようです。結果が良くても悪くても、今回は頑張ったことをまず褒めてあげようと思っています。


2日間の中間テストが終わり、昨日の夜はテレビ三昧
(;´∀`)

アナタ、受験生なんだけど。。。
そんなことでいいの~?(>_<)

と、思いながら

まっ、1日ぐらいいいかぁ。
頑張っていたしね^_^;

多少、イライラしながらも(汗)何も言わずに放置していました。

すると、今日は塾の授業はありませんが、数学の復習プリントを解きに行くと言っていました。

「今日は勉強は休み。明日からまた頑張ろう」と決めていたようです。

そうして自分でメリハリをつけて、計画も立てて、できるようになってきているので、私はあまり口出ししないで見守りたいなぁと思います(*^_^*)

いつもお読みいただきありがとうございます!

頑張る娘に応援のポチを
よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

ついでにこちらも!
   ↓  ↓  ↓

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル