ホームスポンサー広告 ≫ 小6夏休みの思い出~人気の工場見学は早めの予約がオススメホーム親子でおでかけ ≫ 小6夏休みの思い出~人気の工場見学は早めの予約がオススメ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

小6夏休みの思い出~人気の工場見学は早めの予約がオススメ


entry_img_117.jpg

中学生になると部活や、お友達優先になってしまうのかなぁ。。。(泣)と思ったので、小6の夏休みは母娘でたくさんお出掛けしようと計画しました♪

中学受験もしなかったですからね。

と言っても何泊も旅行はできないし…(^_^;f
近場無料工場見学を調べて何ヶ所かに行きました。


実際に娘の場合、部活の予定がギリギリまでわかりません(>_<)

だから前もって予約を入れないといけないようなところには、なかなか行けなくなってしまいました。

小学校のうちに親子で思いっきり遊んでおいてよかったと思います(*^_^*)

私たち親子が行ったところは。。。

続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



そのくらいかな?

サンプルの作成と関空は有料でした。工場見学はほとんど無料だったと思います。

他にも
グリコとキッコーマンは予約していたのですがキャンセルしてしまいました(>_<)

両方とも8月の20日すぎの予約でした。もう既にたくさん行ったので、私も娘もなんだか疲れてしまって…(^_^;f

それとキッコーマンは兵庫県高砂市。けっこう遠いのです。私がペーパードライバーなので電車で行くことになります。

片道2時間以上かかるし、電車代は二人で往復6,000円。
( ̄▽ ̄;


お醤油作り、見たかったんですけどね~


行きたかったけど、予約ができなかったのが
  • キューピー伊丹工場
  • インスタントラーメン発明記念館

インスタントラーメン発明記念館は「チキンラーメン」とオリジナルの「カップヌードル」を作ることができます。

両方とも有料です。
チキンラーメンファクトリー
大人500円、子供300円
マイカップヌードルファクトリー
1食300円

私が工場見学のことを調べ始めたのが6月の終わり頃でした。キューピーは2ヶ月前、インスタントラーメン発明記念館は3ヶ月前から予約ができます。

6月の時点ではもう予約がいっぱいだったんです(>_<)
今からでもインスタントラーメン発明記念館は8月15日以降ですね…

インスタントラーメン発明記念館予約はインターネットと電話で朝10時から。

人気なので、午前中の早い時間にいっぱいになってしまうかもしれませんね。。。電話は繋がりにくいと思います(^_^;f
インスタントラーメン発明記念館のHP


キューピー伊丹工場の受付は2ヶ月前の1日。

私が見た時には7月31日の午後が「残りわずか」になっていました。他は空きなしです。

8月分の受付は6月1日9時半から。こちらもすぐに埋まってしまうかもしれませんね。
キューピー伊丹工場

※詳細はHPでご確認ください


私たち親子が行ったところは改めて写真付きでご紹介したいと思います(*^_^*)
トラコミュ
子どもとおでかけ♪

Ads by Google

関連記事

コメント

Re: みかんさん

こんばんは~コメントありがとうございます!

そうですよね~
中1ぐらいはまだ一緒に出かけてくれましたが
今は買い物、映画ぐらいです。
お金がかかるときは一緒に行こうと言ってきます(^_^;f

そうなるだろうと6年生の夏休みは一緒に遊びまくりました。
ホントに次は孫連れですね(汗)

みい☆ | 2015.05.15 20:59 | URL


中学 高校になると 予定も合わないし
友達と出かけたいらしく なかなか母親の出番がありません

私ももっとお出かけしておけば良かった~(>_<)

工場見学楽しそうですね
行きたいけど 行ってくれる人がいない・・・
いつの日か 孫連れていける日がくるかな~(^.^)?

みかん | 2015.05.15 13:35 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。