ホームスポンサー広告 ≫ 未婚の母から結婚、離婚、年収1000万以上を稼いで家まで建てたホーム母子家庭の歴史 ≫ 未婚の母から結婚、離婚、年収1000万以上を稼いで家まで建てた

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ads by Google

未婚の母から結婚、離婚、年収1000万以上を稼いで家まで建てた


私のことではありません(笑)お友達の話です。
彼女とは娘の保育園で出会いました。

娘がその保育園に通い始めたのが1歳5ヶ月、その親子と仲良くなったのは数ヶ月後です。

その人はいつもきちっとしたスーツを着てとてもきれいな人でした。保育園の送り迎えは自分で運転するBMW

entry_img_103.jpg

仲良く話すようになるまで、まさかシングルマザーだとは思いませんでした。

続きを読む前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



子どもさんは二人。下の女の子が娘と同い年、上には5つぐらい年上のお兄ちゃんがいました。お兄ちゃんは系列の別の保育園に通っていました。

お兄ちゃんは未婚で産んだそうです。別の人と結婚して下の女の子を出産。私が知り合った時は離婚して母子家庭でした。

娘が通っていた保育園は2歳児までの小規模園で、3歳児からは全員別の保育園に移ることになります。

お友達はお兄ちゃんが通っていた保育園に、娘も系列だけどまた別の保育園に移りました。保育園が別々になっても時々ご飯を食べに行ったり、一緒に外出したり、仲良くしていました。


彼女の仕事は大手金融機関の営業。営業なので、収入はアップダウンはあったようですが、それでも毎月100万円以上の収入があるようでした。

お兄ちゃんは公立の小学校に進み、進学塾に通って中学受験をしました。私立の中高一貫校に入学します。

養育費も慰謝料ももらっていませんでしたから、自分の収入で私立の授業料も払っていました。

とてもきれいな人で仕事もバリバリこなしていましたが、恋愛もしていました。再婚したのは下の女の子の小学校入学前ぐらいだったでしょうか。

相手の男の人は、とあるイケメン俳優似で、彼女より5、6歳年下だったと思います。彼女は私より一つ年下でしたから、再婚当時40歳ぐらいでした。

再婚相手との出会いはナンパ(笑)パチンコ屋だったか、難波のひっかけ橋か、どちらかだったと思います。出会った時には仕事もしていなかったようでした^_^;

でも、彼女は、彼にちゃんと仕事に就かせて家にもお金を入れさせていました。

ヒモはさせへん!

って言ってましたから(笑)

彼氏の方はちょっとした誤算だったかもしれませんね。


結婚してすぐに注文建築で一戸建てを建てました。彼の方は就職したばかり。頭金も彼女が出して、ローンも彼女の名前です。

登記簿上はこれからのローンでの支払い分を分割して二人の名前で登記しているようでした。
(ほぼ彼女、ちょっとだけダンナ、という感じ)

その辺もめっちゃしっかりしてるなぁと感心しました。


今の府営に引っ越ししてから彼女とは会っていません。今頃どうしているんでしょう?ちょっと変わったところはあるけど、バイタリティがあって、話すと元気がもらえる人でした。

人間、向き、不向きはあるけど、営業が出来る人は強いなぁと思います。

彼女と同じようにはできないけど、たまに彼女のことを思い出すと不思議と前向きな気持になるのです。

私も頑張らないとなぁp(^ ^)q
トラコミュ
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪

Ads by Google

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | 2015.05.06 07:06 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 貧乏母子家庭の高校受験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。